Zenfone Max の外観をじっくりチェック!

Pocket

デザインいろいろ。

3万円前後のスマホでも最近はデザインのレベルがかなり上がってきました。好みはあると思いますが、デザインの方向性として三つあると思います。

一つはiPhone風のフルメタルボディです。持つとちょっと冷たくクールなデザインは高級感があります。HUAWEIやZTEというメーカーのスマホがそうですね。ただiPhoneのインパクトが強いため、iPhoneみたいでいいね、と感じるか、逆にiPhoneの真似で恥ずかしいとためらう人もいるようです。

二つ目は、SONYのXperiaみたいなる角ばったスクエアなフォルムです。ガラスパネルで覆うタイプもあり、シンプルで形状がスッキリしているので、モノとしては無駄のない潔さがあり、清潔感も伝わってくるデザインですが、要はガラス板を持つような感じなので、モバイルという本来の使い方をしようとするとゴツゴツした違和感は感じます。

三つ目は、プラスチックという軽量さを生かし、手にフィットすることを考えたラウンドフォルムを用いることでモバイル端末としての機能を引き出すデザインです。実はこれは工業デザインとしては王道だと思います。

Zenfone Maxのデザイン。

Zenfone シリーズはこの三つ目です。プラスチックの軽量という特質を生かしながらも、ヘアラインやシボといった加飾を工夫することで高級感を出しています。さらに、Maxは周囲をシルバーっぽいゴールドのメタルフレームで囲んでいるため、ビジネスマンが用いる高級手帳のような落ち着いた雰囲気があります。ホームボタン周辺のスピン加工は、Zenfoneらしい部分となりました。実際に手に持ってみると、これは長く付き合えるな!と感じると思いますよ。

外観は購入時に重要ポイントとしてじっくり見たい人も多いと思います。それで多くの写真で紹介したいと思います。ちなみに写真はすでにガラスフィルムを張り付けた状態ですので、少しでっぱりがあるのでご注意ください。

表を見てみよう。

Zenfone Max正面
Zenfone Max正面
Zenfone Max 左横斜めから
Zenfone Max 左横斜めから
Zenfone Max 右斜めから
Zenfone Max 右斜めから
Zenfone Max 上から
Zenfone Max 上から

 

Zenfone Max右横から
Zenfone Max右横から
Zenfone Max左横から
Zenfone Max左横から
Zenfone Maxロック画面
Zenfone Maxロック画面
Zenfone Maxディスプレイ
Zenfone Maxディスプレイ

裏面を見てみよう。

Zenfone Max裏面右下
Zenfone Max裏面右下
Zenfone Max 裏面横から
Zenfone Max 裏面横から
Zenfone Max 上斜め
Zenfone Max 上斜め
Zenfone Max裏面上から
Zenfone Max裏面上から
Zenfone Max裏面ボタン付近
Zenfone Max裏面ボタン付近。シボ加工がわかりやすい写真。
Zenfone Max裏面左下
Zenfone Max裏面左下

手に持った感じは?

Zenfone Max手に持った感じ
Zenfone Max手に持った感じ
Zenfone Max液晶on
Zenfone Max液晶on
Zenfone Max 液晶off
Zenfone Max 液晶off
Zenfone Max横
Zenfone Max横
Zenfone Max フレーム
Zenfone Max フレーム
Zenfone Max裏面を持った感じ
Zenfone Max裏面を持った感じ
Zenfone Max裏面持った感じ
Zenfone Max裏面持った感じ
Zenfone Max手に持った感じ
Zenfone Max手に持った感じ

まとめ

いかがでしょうか。Zenfoneはこれまでいくつものシリーズが出てきましたが、Maxはケースを着けずにそのままで持っても恥ずかしくないデザインに仕上がっています。実用的で長く使える大人の落ち着きのあるデザインを求めている人にはお勧めだと言えるでしょう。

スポンサーリンク
Pocket