motorola edge 50 proの開発者向けオプションの出し方

motorola edge 50 proの開発者オプションの出し方
Pocket

こんにちはっ!

スマホが少し欲張るとすぐに10万以上になるこのご時世、motorola edge 50 PROはなかなか良い。

しかもamazonでは67,000円程度にまで下がっていて、これは売れるでしょうね。

さて、そんな話は今回のテーマではない。

実際に使おうとするとせっかくのAndroidなので開発者向けオプションは有効にしておきたい。儀式みたいなもんです。

motorola edge 50 Proの開発者向けオプションはどうするの?

motorolaのサポートページには、Motorola電話 の開発者向けオプションの場所を教えてください。とあって。

motorolaの開発者オプションの場所を教えてください
motorolaの開発者オプションの場所を教えてください

設定⇒端末情報⇒ビルド番号だそうなのですが、実はそんなメニューはedge 50 PROにはありません。

探しましたよ…。正しくは次の通りです。

motorola edge 50 Proの開発者向けオプションを有効にする方法

まず設定アプリを起動。

motorola edge 50 PROの設定アプリを起動
motorola edge 50 PROの設定アプリを起動

「端末情報」をタップ。

motorola edge 50 PRO 端末情報をタップ
motorola edge 50 PRO 端末情報をタップ

次に正解はここで「デバイスID」をタップです。

motorola edge 50 PRO デバイスIDをタップ
motorola edge 50 PRO デバイスIDをタップ

「ビルド番号」を10回ぐらい連打するとパスコード入力画面が出てくるのでそこでパスコードを入力すると開発者向けオプションが有効になります。

motorola edge 50 PRO ビルド番号を連打!
motorola edge 50 PRO ビルド番号を連打!

あれ?でも開発者向けオプションはどこにあるの?

毎回探しますよね。設定に戻って「システム」をタップ。

motorola edge 50 PRO システムをタップ
motorola edge 50 PRO システムをタップ

「開発者向けオプション」ようやくありました😭

motorola edge 50 PRO 開発者オプションあった
motorola edge 50 PRO 開発者オプションあった

ふぅ…。

さいごに

初心者に触らせたくないのはわかるけど、こんなに複雑にしなくてもいいと思う。

まあAndroidの仕様なんでしょうけど。

ところでなぜ開発者向けオプションを使いたかったかと言うと…。また今度書きますね。

edge 50 PROなかなかいいですよ。

それではまたっ!

スポンサーリンク
Pocket