Zenfone Max 驚異のバッテリー!初回レビュー。

たっぷりバッテリー
Pocket

 こんなバッテリー初めて。

最近買ったZenfone Max。

外観なんてどうでもいいから、バッテリーは実際のところどうなの?というのが一番気になるところですよね。それで1回目のレポートをしたいと思います。1回目なのでほどほどに聞き流してくださいね。

正直ビックリしました。

普通、スマホ購入したら適当にバッテリー充電するじゃないですか。どうせすぐに減るし、とりあえずって感じです。それで特にフル充電しなかったんです。90%ぐらいでやめました。それが4月8日のこと。その6日後、どうなったかというと…。

Zenfone Maxのバッテリー消費。
Zenfone Maxのバッテリー消費。

もしかして一週間持つ?

もちろん最初なのでそんなに使っていたわけではないです。特に最初の2,3日はアカウント設定するとかだったと思います。でも前述の通り、フル充電ではなく90%ぐらいからの開始です。

その後、職場に持って行って、通勤途中や昼休みの利用がメインです。つまり、ブラウザのネット閲覧が1日に2時間程度、メールのチェックや送受信のための利用30回ぐらい(数えていないですが…)、あとLINEとかWhatsappのチャットとか、天気のチェックとか細かいアプリはちょこちょこ使ってました。動画やゲームには使っていません。

つまり私みたいなライトな使い方だと1週間ぐらい充電なしで使える?ということかもしれません。まだ最初なのでなんともわかりませんが手ごたえMaxです!

貫録スマホ。Max。

そしてこちらをご覧ください。

Zenfone Max バッテリー消費詳細
Zenfone Max バッテリー消費詳細

バッテリーが残りたった17%というのに、「残り1日9時間」という、なんともMaxなメッセージが出ています。バッテリー5,000mAhの貫録というとことでしょうか。今まで他のスマホでバッテリーが残り17%だったら、すぐ充電しなきゃ、という感じでしたが、これは文句なくスゴイです。

その言葉。本当だろうな~、ということで今晩も充電しません。0%まで付き合いますよ。久々に頼もしいスマホに出会いました。

その後、どうなったかと言うと…。「Zenfone Max 驚異のバッテリー!ゼロパーセントまでとことん付き合う。」の記事をご覧ください。

スポンサーリンク
Pocket