Xperia 1の本体カラーは4色あるけどどれがいい?パープル?意外にグレー?

Xperia 1(出典:ソニーモバイル公式サイト)
Pocket

10万円以上という強気な価格でちょっとお高いけどSONYらしさ全開で好評のXperia 1。

こちらにも書きましたがけっこう良さそうですね。このスマホ。

で、本体の色はどれがいいのでしょうか??

今回はパープル、ブラック、ホワイト、グレーの4色あります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sonyxperiatwがシェアした投稿

ただとても残念なことに日本国内モデルの場合、2019年6月時点では次の通りキャリアによってカラーバリエーションが違うんですよね。キャリアによって価格も違うし、なんでこんなことになってんの??せっかくのSONY(意味不明)なんだからキャリアも一致協力して統一して欲しいです。

ドコモ au ソフトバンク
価格(税込) 103,032円 112,320円 136,320円
パープル
ブラック
ホワイト
グレー

こんな感じでドコモが一番安いけどカラバリが一番少ない。ソフトバンクはあり得ない感じ。個人的にはグレーが一番良いと思っているんだけど、au一択になってしまう…うーん。なんとかなりませんかね…。

端末の安さとせっかくのXperiaということでdocomoのパープルでしょうかね??

ということで実際に色を見てみましょう。

パープル

Xperia Zシリーズ伝統の色、パープルがXperia 1にも復活。パープルといってもこれまでと全く同じ色ではなく、メタリックがかっていて見る角度によって色がかなり変わります。

光と影では色がこんなに違う。

 

この投稿をInstagramで見る

 

superinkさん(@octillion42)がシェアした投稿

暗いとこんな感じ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#sony #sonya7rii #interiordesign #thepuli #shanghai #sel90m28g #lightroom #stilllife #xperia #xperia1 #productphotography

superinkさん(@octillion42)がシェアした投稿 –

暗いところで光があたる感じだと、いかにも紫っぽくなりそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sony Xperia’s Freshさん(@sonyxperiabeta)がシェアした投稿

こんな感じだと、艶っぽいし深みがある感じで最高!

 

この投稿をInstagramで見る

 

superinkさん(@octillion42)がシェアした投稿


でもいつも深みあるパープルではなく、青っぽい色にもなるのでそのあたりが好みが分かれるところ。ただ、他のブラックやホワイトよりは個性的なのでやはりパープルでしょうか??

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nero Wuさん(@neroezio)がシェアした投稿

ブラック

無難な色、ブラック。でもせっかく10万円以上するスマホなので他の色がいいかな~って思うのでおそらく一番人気は低いのでは?でもそれを見越してあえてブラックも渋いかもね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sony Xperia Hong Kongさん(@sonyxperiahk)がシェアした投稿

艶のあるブラックも悪くはない。カメラ周辺の色はどの本体カラーでもブラックです。それで本体カラーがブラックになると、カメラ部分も含めてブラック一色で統一されるので塊感はありますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sahan Adithya Jayalathさん(@sahan_adithya)がシェアした投稿


地味だけど中央のトリプルカメラがXperia 1だとはっきりわかるしブラックも意外にいいかも。長く付き合うなら意外にブラックか??

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sam Ginger@flipsさん(@samgingerk)がシェアした投稿

ホワイト

ホワイトもSONYらしいといえばらしい。でもauとSoftbankにしかないのでdocomoなら諦めてくださいね。
ちなみにホワイトも前面のベゼルはブラックになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Go!Gadgetsさん(@googadgets)がシェアした投稿

Xperia 1のスクエアなフォルムにホワイトは家電っぽいパリッとした感じがある。そのあたりがSONYらしさを感じます。うーん。ホワイトもいいな。

 

この投稿をInstagramで見る

 

THE PHOTO GEARさん(@thephotogear)がシェアした投稿

そしてフレーム部分がシルバーなので、iPhone XRのホワイトと同じように清潔感がある。くるっとスマホを傾けたり裏返す時にフレームのシルバー色が見えるのでメリハリが効いていていいです。このあたりが他の色にはない魅力。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Виктор Брусковさん(@victorbruskov)がシェアした投稿

Xperia 1の21:9という横長の特徴を生かして横に置くと、ホワイトだといっそうスタイリッシュな形状が栄える栄える!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Beny Techさん(@beny.tech)がシェアした投稿

グレー

個人的に気になっているグレー。グレーってスマホにはめったにない色なのでいいなって思っているのですが、auにしかないという。困ったものだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

stenly史丹利さん(@stenly886)がシェアした投稿

カメラ周辺のブラックと、本体グレーの相性もなかなか良さそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Larsさん(@lemmystechkiste)がシェアした投稿

見れば見るほど…なぜだ?なぜauだけなんだ??ということでauにしてみるか…な??

 

この投稿をInstagramで見る

 

صفحه طرفداران سونیさん(@sony_iran_c)がシェアした投稿


デスクに置いてもすっと溶け込むグレー。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Смартфоны Игры Наушникиさん(@sonycentreru)がシェアした投稿

さいごに

 

この投稿をInstagramで見る

 

sunnitonさん(@sunniton)がシェアした投稿


ということで、困ったことに今回のXperia 1のカラーは結論としてはどれもいい色です!

ホワイト、ブラック、グレーはスクエアな形状とソリッドな色がマッチしていて切れ味がいい感じ。

パープルは光によって色が変わるという特徴があるので要注意。個人的には紫は好きでもブルーは好きではないのでパープルはやめておこうかな??

そうするとdocomoだとブラックになってしまいますが、まあ地味にXperia 1というのもいいかもしれません。

皆さんはどのカラーがいいですか?

それではまたっ!!

スポンサーリンク
Pocket