iPhone 11の6色カラーで悩む…写真で全色比較してみた!

iPhone 11(出典:Apple公式サイトより)
Pocket

こんにちはっ!

こちらの記事で少し考えましたが、当面はスマホのベストバイになりそうなiPhone 11。

でもiPhone 11にしようと決めたとしても、次の難関は6色もあるカラーをどれにするか?ですよね。

それでこれから考えてみたいと思います!なお、色合いの感じ方は個人差がありますのでその点はご了承ください。

パープル

iPhone 11の新色。パープル。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Apple iPhone 11 Fansさん(@iphone11fans)がシェアした投稿

Xperiaにもパープルはありますが、あちらはドギツイ紫色。それに対してiPhone 11は淡いパープルで攻めてきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Apple iPhone 11 Fansさん(@iphone11fans)がシェアした投稿

日本で言うところの薄藤色に近い色合い。この藤色は古くは平安時代から始まる女性の服色としても好まれてきました。なので意外に親近感がわくはず。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Apple iPhone 11 Fansさん(@iphone11fans)がシェアした投稿

手に持ってみると意外に落ち着いた色合いなので男性でもイケる??

 

この投稿をInstagramで見る

 

Technology Freshさん(@technologyfresh)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tania Chanさん(@taniachan24)がシェアした投稿

光の当たり方によってはProのダーク系メンバーに入れてもいいぐらい?かな??

 

この投稿をInstagramで見る

 

_AppleJunkie_さん(@_applejunkie_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Day Dreamer ( ͡° ͜ʖ ͡°)さん(@pr1nce77)がシェアした投稿

グリーン

こちらもiPhone 11の新色。爽やかさでは一番!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Apple iPhone 11 Fansさん(@iphone11fans)がシェアした投稿

TIFFANYカラーと全く同じではないけど、雰囲気は近い。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Joy Sheehan • Outdoor Bloggerさん(@ajauntwithjoy)がシェアした投稿

AppleのシルバーのロゴマークとTIFFANYカラーがマッチして女性には人気色となりそう。高級感さえ感じる品格あるカラー。iPhone 11ではイチオシなカラーになるか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Technology Freshさん(@technologyfresh)がシェアした投稿

男性は持つ勇気がいるけど、女性ならぜひ手に取って欲しいカラーです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chuck Westさん(@chuckwestworld)がシェアした投稿

イエロー

前作iPhone XRにもイエローがありましたが、iPhone 11ではさらに淡い色合いになってリニューアル。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Apple Iphoneさん(@iphone7page)がシェアした投稿

今回はソリッドなイエローではなく、透明感あるイエローになりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

VaNiさん(@vannecano)がシェアした投稿

ただ積極的に選ぶカラーかと言えば、やはりグリーンよりはインパクトは弱い感じはします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Apple-Tech.huさん(@appletechhu)がシェアした投稿

イエローも決して悪い色ではない。しかし考え抜かれたパープルとグリーンと比べるとイエローの立ち位置が難しいところ。

スーツなどダークカラーでも合わせにくいカラーなので持っていく場所を選ぶ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tech A Seat | Adityaさん(@techaseat)がシェアした投稿

他の人と違ったiPhone 11が欲しいならこのイエロー狙いか。

レッド

カラーリングは見た通りの真っ赤ですが、PRODUCT REDというメッセージ性のある製品です。この(RED)製品の売上の一部が母親から新生児へのHIVの感染を防ぐためのカウンセリング、検査、医薬品に使われます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lerod Calanoc ⚡️さん(@lerodhere)がシェアした投稿

6色の中でインパクトは一番。赤いiPhoneを持つ人と呼ばれるかも。iPhoneに負けない個性を磨こう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bruno Annaloroさん(@brunoannaloro)がシェアした投稿

コーディネート次第でProを超えたセンスの良さが狙えるかも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cortlandさん(@cortland_pl)がシェアした投稿

ホワイト

iPhone XRにもあったホワイト。無難すぎてつまらないなんて声も聞こえるけど、時も場所も人も選ばないのはやっぱりホワイト。

鏡面仕上げのリンゴマークやデュアルカメラのシルバーの縁取りとホワイトの組み合わせは凛々しくも清潔感がある。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Apple iPhone 11 Fansさん(@iphone11fans)がシェアした投稿

気持ちよく長く付き合えそうなホワイトのiPhone。

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝑪𝒍𝒂𝒖𝒅𝒚 𝒆𝒕 𝑹𝒂𝒚𝒂𝒏さん(@claudyetrayan)がシェアした投稿

ブラック

人気は無いように見えて一定の需要はありそうなブラック。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Apple Iphoneさん(@iphone7page)がシェアした投稿

デュアルカメラの縁取りもブラックなのでデュアルであることさえ気づきにくい。一番地味なiPhone。

でもさりげなくiPhoneなのはこのブラック。iphone 11なのか12なのか13なのかどうでもよくなる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@w_oribeがシェアした投稿

さいごに

皆さんはどの色がお気に入りでしたか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@_apple_and_android_1がシェアした投稿

どれもなかなか魅力あるカラーバリエーションですね。他のスマホには見られないカラーばかりです。

一番魅力なのはやはりグリーンでしょうか。ただグリーンは男性は難しいかも。そこで男性でも女性でも使えそうなジェンダーレスな淡いカラーになったパープルは面白い。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Điện Thoại Giá Khoさん(@dienthoaigiakho.vn)がシェアした投稿

私はパープルかホワイトかで悩みに悩んでホワイトにしました。

よかったらこちらの開封レビューでホワイトの様子は見ることができますよ!

それではまたっ!

 

スポンサーリンク
Pocket