こんにちは!!
2019年のiPhone。イレブン。確かなクオリティーと完成度を感じさせる。
ノーマルのiPhone 11はスペック的にお買い得。それに対してProのコンパクト感と3つの同一形状の円がトライアングル上に並んだトリプルカメラのインパクトは一目見てProだとわかるアイコニックなスマホでProという名にふさわしい品格が漂う。
ということで甲乙つけ難いけど個人的にはProが好きです。
これだけ魅力的なスマホなんだから、ケースでしっかり守りたいけど…守りを意識し過ぎるとデザインが隠れてしまいますよね。せっかくのiPhone 11らしさを楽しみつつ、いいケースを探すことができればと思っています!予算は500円から2,000円ぐらいまで。
今回ご紹介するケースはiPhone 11用もPro用もどちらもあります。それで購入前にiPhone 11用かPro用あるいはPro Max用か十分にご注意くださいね。
なお、ケースの不具合などのクレームは直接販売店にお問い合わせください。
まずは安くて透明なクリアケース
どのケースがいいか分からないけど、すぐに使いたい。でも傷が心配…という方にはまずは安くて透明なクリアケースがおススメ。安いからすぐに買い替えればいいし、透明だから素のデザインやカラーをほとんどそのまま楽しめます。そしてこのTopAceのケースは子供のお小遣いで買えそうな格安なのにAmazonで2,000円以上で購入しなくても送料無料になることが多いのもポイント。ただクリアケースはたいてい厳密には透明ではなくドットパターンという白いドットの細かい加工が意図的に入っていることが多いので、本体の色が白くなって見えたり、リンゴマークがつぶつぶイチゴマークみたいになったり若干スポイルされるのは覚悟が必要です。
「何もつけない」バンパー!
先ほどの通りドットパターン加工があるので、いくらケースが透明だとしても素のデザインはなかなか楽しめません。それで最低限は保護したいという方にバンパー。要は背面と前面は何も覆わないのでその分デザインや持った感触をそのまま楽しめます。バンパーはフレーム部分だけ守るのですが、ESR製のバンパーはテーブルなどの置いたときに1.8mm高くなるようにフチに段差が設けてあることと、外側アルミ製合金、内側TPUという二重構造でできているので安心感があります。またPro用にはグリーンもあるのも嬉しいところ。
透明度にこだわるならガラスケース
でもやっぱり背面も守りたい!ならガラスケース。特にこのHumixxのガラスケースは背面に強度9Hの旭硝子製ドラゴントレイルを使用。さらに「【ウォーターマーク対策】「マイクロドット」の代わりに、レンズ部分の縁をPCパネルより高くデザインし、「滲み」問題を解消する同時に高透明感を高めます。」と説明されています。これを読む限りはドットパターンは無いのかな??と期待しますが…ただiPhone XRでもこのHumixxのクリアケースを使っていましたがドットパターンはわずかにあったんですよね。
それでもiPhone 11のような6色のカラーを楽しみたいなら透明ケース一択になりそうですのでこのケースは良さそう。実際iPhone 11用のほうが売れているようです。
シンプル&タフ
今回のiPhone 11 Proのミッドナイトグリーンは新ジャンル色を開拓したと思います。そこでこの新ジャンルに合いそうなこんなケースはいかが?そんなにゴテゴテせずにスッキリしたデザインだけどタフな雰囲気がありミッドナイトグリーンととても似合います。1,000円程度で買えるのでとにかく一つ持っていてもいいかも。
背面がスモークのケース
背面が透明だからドットパターンが気になるわけで、いっそのことスモークにすればいい。リンゴマークもかすかに表示される程度。iPhoneとそんなに思われたくないけどせっかく買ったんだからiPhoneらしさも少しは感じたいというわがままな気持ちに応えてくれるのがこのスモーク。さらにこのケースはフレームがグリーンもあるのもポイント。ブラックのフレームはボタンが赤と黒が付属するのでお好みで選べるようですが、グリーンを選ぶと黒いボタンは付属しないとの説明があるようですのでこのあたりは購入前はご注意ください。
薄型スキン
できるだけ薄いケースだと手に持ちやすいし運びやすい。Humixxのこちらのケースは0.5mmの薄さ。ストラップホールもなくシンプルに徹しているので道具としてiPhoneを使いたい人に。
雰囲気を変えて木目調
リンゴマークとはおさらばして木目でほっこりするのもいいかも。ブラック&木目、ミッドナイトグリーン&木目もコーディネートとしては悪くないように思います。
カード収納可能なケース
カード収納となると手帳型になってしまいがちですが厚みが増してしまいます。そこでカードが1枚入るシンプルなケース。交通系のICカードを1枚入れておくとか使い道はありそうです。
シンプルな手帳型
手帳型は無駄が多くなりますのでごくシンプルな手帳型ケースはこちら。お手頃な価格なのでひとまずこのケースでしのぐということもできますね。カードが2枚収納できることとフレーム部分が透明なので本体のフレーム色が楽しめます。
さいごに
手帳型ケースもいろいろありますがやはりiPhoneはシンプルなケースで本来のデザインも楽しめるようにしたほうがいいかなと思いました。
この中でPro用として一番気になったのはこちら。シンプル&タフなケースはしっかり守ってくれつつもミッドナイトグリーンとのマッチングが楽しめるかなと思いました。それで価格も安いので買ってみました!
このケースの購入後のレビューはこちらをご覧ください。
そしていろいろ悩みましたけど、もう一つはこちらのケースも買ってみました。軽量で薄型だとやはり実用的ですよね。
このケースの実際に買ってみたレビューはこちらをご覧ください。
そしてiPhone 11用にはやはり透明度を最優先してこちらを買ってみました。
それではまたっ!