iPhone 11やProのお手頃で軽量なケースレビュー!

iPhone 11 Proと軽量なケース
Pocket

こんにちは!

iPhone 11やiPhone 11 Proにケースを着けたい。それで納得できるケースを探しています。

まず大切なiPhone 11 Proをしっかり守りつつミッドナイトグリーンに合いそうなこちらを買ってみたのです。

その様子はこちらに書いています。

確かにこのケースは期待通りでしっかり守ってくれるし、ほどほどにカッコイイ。その上安い。でも欠点は少々重かった。重さは上の記事に書いています。まあでも激重ではないのでいいけど、iPhone 11って元々軽いスマホではないのでできるだけ軽くしたい、というのが今回のテーマ。

だからと言って…。

軽さを追求するとアラミド繊維素材を使ったケース。iPhone 11 Pro用で重さ10グラムというあり得ないぐらいの超軽量!でも5,000円を超えるので価格的にもあり得ないよね。

Deff(ディーフ) アラミド繊維素材 極薄0.7mm 重さ約10g Ultra Slim & Light Case DURO(デューロ) for iPhone 11 Pro(実機装着検証済)

もっと安くて軽いケースは??

ケースは1,000円から1,500円ぐらいかなと思っています。もっとお手頃で軽量なケースということでこちら。HumixxのiPhone 11ケース。ちなみにHimixxは結構買うことが多いのですが、スポンサーになってくれているわけではありません。あくまでも自腹購入です。

薄さ0.5mmで軽量ということなのですが、実際にはどんな感じなのでしょうか。それで実際に買ってみました。

ケース外箱

外箱はこんな感じです。クオリティーは高そうな印象はありますね。

外箱
外箱

外箱の裏面です。スリムであり完全フィットのケースであることが特徴のようです。面白いなと思ったのはProduction Date(製造年月日)が表示されているんですよね。製造年月日があると、古いのか新しいのかがわかってしまうのでメーカーとしては不利な情報のはず。食品じゃないから必要でもないと思うのですが、売れるケースとして自信があるのでしょうか。

外箱の裏面
外箱の裏面

開けると…。

こんな感じ。黒いケースの登場です。

開けるとこんな感じ
開けるとこんな感じ

ケースの底にはこんなカードが1枚、底に入っていました。

カードが1枚
カードが1枚

12カ月、つまり1年保証。シンプルだけどサポートもしっかりしている感じはします。

12カ月の保証付き
12カ月の保証付き

さて肝心のケースはどんな感じなのでしょうか。

ケースを実際によく見てみた!

こんな感じでマットです。

マットな感じ
マットな感じ

近くで見るとこんな感じ。安っぽいかと言えばテカテカしてないのでこんなもんかなというか…コメントが難しい。無難な感じです。これと言って気になる点はないけど感動もない。無味乾燥な雰囲気。

マットだ
マットだ

ケースによっては放熱目的のため裏側には溝があったりするんだけど、このケースは特に何もなくツルンとしています。

ケースの裏側
ケースの裏側

左サイドのボリュームボタンはこんな感じで切り込みが入れてるだけのタイプ。フィット感を優先して目立たないようにしていますね。

ボリュームボタン周辺の処理
ボリュームボタン周辺の処理

右側も同じくとてもシンプルな加工になっています。

右側の電源ボタン周辺の処理
右側の電源ボタン周辺の処理

下側のLightning端子とスピーカー周辺。このスピーカー部分は一つ一つ穴をあけているわけではななく、一つにまとめて穴あけ加工しています。

Lightning端子周辺
Lightning端子周辺

ケースをはめてみる

今回はiPhone 11 Proにこのケースをはめてみます。はめ込む際には固すぎず、ガバガバし過ぎずでちょうどいい感じですね。

ケースをはめてみる
ケースをはめてみる

表からみるとこんな感じ。フィット感を大事にしているケースだけあって違和感はない。

ケースつけている感じはあまりない
ケースつけている感じはあまりない

裏側はこんな感じ。まあ無難ですね。でもせっかくiPhone 11 Proのミッドナイトグリーンが見えなくなるのは残念かな…。悩むところです。

裏側
裏側

まあトリプルカメラあたりで存在感は十分だからいいのかな…?

iPhone 11 Proとはわかる
iPhone 11 Proとはわかる

横から見るとカメラのレンズも段差があるのでしっかり守られています。iPhone 11 Proっていかにこのトリプルカメラを守るかが一番気になるところだからこれは安心。

カメラの段差がしっかりある
カメラの段差がしっかりある

ボリュームボタン周辺はこんな感じになります。まあでもケースをつけたことで1万円以下のAndroidスマホと同じような雰囲気になってしまったな。うーん。

ボリュームボタン周辺
ボリュームボタン周辺

Lightning端子周辺はこんな感じ。スピーカーの穴の位置がずれているということもありません。Lightning端子部分も比較的大きく開口していることがわかります。

Lightning端子周辺
Lightning端子周辺

左下にはHumixxのロゴ入り。全然嬉しくないけどね。ロゴを入れるなんてブランド力高くなってからだよね。

Humixxのロゴ入り
Humixxのロゴ入り

手で持ってみる

ああ。サラサラしていい感じではありますね。持ちやすくて多少雑に使っても大丈夫なので高価なiPhone 11 Proがようやく普通のスマホになってくれた、という感じがあります。それがいいかどうかは別として…。

持つとサラサラ
持つとサラサラ

裏側はこんな感じ。シンプルでいいかな。

シンプル
シンプル

ケースの重さは??

ケースの重さは17グラムでした。けっこう軽量だと思います。

ケース単体で17グラム
ケース単体で17グラム

iPhone 11 Proの本体は188グラムなので本体と合わせると205グラム。

iPhone 11 Pro本体と合わせると205グラム
iPhone 11 Pro本体と合わせると205グラム

さいごに

ということで、そんなに面白みのあるケースではないけど、無駄のないシンプルなデザインや17グラムの軽さで実用的なので、裏方に徹する良いケースです。

ただiPhone 11 Proの考え抜かれたミッドナイトグリーンのカラーやマットなガラスの雰囲気が楽しめないのは痛いところ。

あとはiPhone 11 Proで205グラム。200グラム以上はけっこう重い。

それで200グラムを切りたいならアラミド素材ケースになりますがやっぱり高いよね…。

それではまたっ!

スポンサーリンク
Pocket