Xiaomi Mi Note 10用にわざわざ買った透明クリアなケースはどんな感じ?

わざわざ買った透明クリアケース
Pocket

Xiaomi Mi Note 10。いい感じのスマホですな。これ。

欠点は重いことだけだと思う。だけど実用的なペンタカメラとか5,260mAh大容量バッテリーとか、他のスマホには無い特徴を備えているので欠点を許せるスマホで、HUAWEIの代わりになる可能性大。

で、こちらにも書きましたが、私が買ったミッドナイトブラックは付属ケースが透明じゃなかった!

でも、ミッドナイトブラックって背面カラーは大人な色気たっぷりで結構キレイなんですよ。それでケースをあれこれ探してみました。その様子はこちらに書いています。

その中で買ったのはこちら。

このSHINEZONEって結構買うことがあります。安いんですよね。これ。amazonって普通は2,000円以上購入しなければ送料は無料になりませんが、このケースは2,000円以上買わなくても送料が無料になることが多い。多いというだけで購入前には必ずご確認くださいね。

それで送料も含めると、このSHINEZONEのケースは安い。透明クリアケースって本体とくっつかないように小さな白い点々、つまりドットパターン加工が入っているので背面カラーはそのままにはならないけど、手っ取り早くはこの手のケースは買いやすい。

さてドットパターンありの透明ケースをつけるとどんな感じになるのでしょうか。見てみましょう!

パッケージはこんな感じ

とまあシンプルなパッケージです。

パッケージ表側
パッケージ表側

裏面です。Made in China。メーカーの住所もChina。「新品」ってラベル書いているけど…。

パッケージ裏面
パッケージ裏面

こんな感じで簡単に開きますので新品だと信じるしかありません。

チャックで簡単に開く
チャックで簡単に開く

中身はこんな感じ。まあ新品っぽい感じでウレタンも入って形状が崩れないようになっています。あとなにやら「終身保証します!」という物々しい紙が…。

中身はこんな感じ
中身はこんな感じ

「どんな理由でも終身保証をご提供させていただきます」とのこと。新品と交換できるらしいけど…マジか?とか微妙にテンションのズレを感じる。まあでもケースが黄ばんできたら交換できるのかな??とか期待は膨らんだけど終身保証って響きがなんだか不安なのでやめた。

マジか!
マジか!

ケースを取り出してみる

こんな感じです。まあ普通ですね。

ケース外観
ケース外観

で、ご覧の通りドットパターンが入っていますね。

ドットパターン加工がしっかり入っている
ドットパターン加工がしっかり入っている

電源ボタンと音量ボタン。形状はぼってりしてる。

電源ボタンと音量ボタン
電源ボタンと音量ボタン

上側の赤外線ブラスターとマイクの穴。大き目に加工されています。

赤外線ブラスターとマイクの穴
赤外線ブラスターとマイクの穴

スピーカー、マイク、USB端子、イヤフォンジャックの穴。

上からスピーカー、マイク、USB、イヤフォンジャックの穴
上からスピーカー、マイク、USB、イヤフォンジャックの穴

本体にケースを着けてみた!

着けてみました。ふむ。付属ケースのテカテカしたブラックよりはいい感じかな。

ケースを着けてみた
ケースを着けてみた

でもこんな感じでドットパターンが入るので白っぽくなるんですよね。

ドットパターン加工が残念だけど
ドットパターン加工が残念だけど

カメラ周辺の処理は付属ケースとほぼ同じ。

カメラ周辺
カメラ周辺

横から見るとカメラは微妙に段差があって守られるようになっています。

カメラ部分は段差があって守られる
カメラ部分は段差があって守られる

赤外線ブラスターやマイク部分の位置も問題ありません。

赤外線ブラスターやマイク位置
赤外線ブラスターやマイク位置

イヤフォンジャック、USB、マイク、スピーカーの穴も大き目に開いていますのでズレなどもなく問題なし。

イヤフォンジャック、USB、マイク、スピーカーの穴
イヤフォンジャック、USB、マイク、スピーカーの穴

スクリーンの表示もケースが邪魔になることはありません。

ケースが邪魔になることはない
ケースが邪魔になることはない

スクリーン下側。

スクリーンの下側
スクリーンの下側

サイドも問題なし。視界を妨げることはありません。

サイドもスッキリ
サイドもスッキリ

手で持ってみる!

ごく普通の透明ケースという感じでいいですね。安いけど、シンプルだし傷がつかないという最低限ケースに求められる要素がしっかり入っている感じ。

手で持った感じ
手で持った感じ

裏面はこんな感じ。付属ケースのブラックよりはまだ背面の微妙な色合いを楽しめる。でも裸の美しさにはかなわないけど…。

背面カラーを少しは楽しめる
背面カラーを少しは楽しめる

で、ケースの重さは…?

26グラムだった。ということは…付属ケースより重いのか…。付属ケースの重さはこちらに書いていますのでご覧ください。

26グラム
26グラム

なので本体と合わせると236グラムでほどほどにヘビーなスマホとなった。

本体と合わせると236グラム
本体と合わせると236グラム

さいごに

本体カラーがミッドナイトブラックの場合、付属ケースはブラックなのでそれよりはこのケースのほうが本体カラーを楽しめるので買って良かったと思います。欠点は付属ケースより若干重くなること。でも実際に持ってみると、そんなに変わらないようには思いました。

とにかく安いので、当面はこれでもいいかなと思いましたね。

他のケースを探しているならこちらの記事をご覧ください。

それではまたっ!!

スポンサーリンク
Pocket