HUAWEI nova lite 2のお手頃な牛床革手帳型ケースレビュー!

HUAWEI nova lite 2 牛床革手帳型ケース
Pocket

こんにちはっ。

P20 liteの人気の陰に少し隠れてしまったnova lite 2…。

nova liteシリーズって常にそのような少し目立たない高コスパスマホという存在ですね。

さて、いくら安いと言ってもスマホは持ち歩きますので、落とすことが多いですのでケースをつけたいところですよね。ケースをつけるとマイスマホの出来上がり。

こちらでnova lite 2のケースについて考えましたのでご覧ください。

そこにも書いていますが、nova lite 2用のケースとしてこちらも選んでみました。

こちらにしたのは1,000円少し超えますがお手頃価格なのに牛床革なのです!安いスマホケースは100均みたいに安っぽく見えるのが欠点ですが、これだったら少しは高級感もあるかなと思いました。

では実際のところ、どの程度の品質感なのでしょうか?これから見てみましょう。

さて、ケースが到着。

nova lite 2ケースの外箱
nova lite 2ケースの外箱

外側の裏面はこんな感じ。ちゃんと「real leather」と書いてあります。

外箱の裏面
外箱の裏面

ケースを取り出してみる。

こんな感じ。ああ、色合いとかシボは確かに本革っぽい。(実はあまり信じていなかったり…)

ケース全体
ケース全体

じっくりご覧になってみてください。下側。

ケース下側
ケース下側

もう少しカメラ寄ってみますね。

ケース右下周辺
ケース右下周辺

ケースの右上。フタを閉じても通話時に音声を聞き取れます。

ケース右上
ケース右上

この感じ、確かに本革ですかね?なかなかいい感じだと思います。

ケースの表面
ケースの表面

中を開けてみる。

ケースが3枚と大きい入れ口の合計4カ所ポケットがあります。

ケースの中を開けてみる
ケースの中を開けてみる

そしてケースの中に革のサンプルと、湿気を防ぐシリカゲルがちゃんと入っています。このあたりも本革らしい配慮ですね。

ケースの中に革のサンプル
ケースの中に革のサンプル

内ポケット部分も表面と同じこげ茶でシブいです。

内側ポケット
内側ポケット

落ち着いた感じで、なかなかいいのではないかな。

内側の革の感触
内側の革の感触

デュアルカメラと指紋認証部分はしっかり穴が開いていますので操作性は損なわれないようになっています。

ケースの裏側
ケースの裏側

ケースを装着!

おぉ…なかなか渋いです。

本体を入れてみた
本体を入れてみた

ボタンはこんな感じでむき出しになるので、音量ボタンと電源ON/OFF操作のクリック感は損なわれませんし、本体のゴールド色がチラリと見えて楽しめます。

ケースの音量ボタン周辺
ケースの音量ボタン周辺

下側はこんな感じ。

ケースの下側の側面
ケースの下側の側面

デュアルカメラと指紋認証。ここも本体のゴールド色とケースの本革と相まってなかなか高級感が出てきました!

本来の裏側
本来の裏側

なかなかいい雰囲気ですね。

本革ケースをつけたnova lite 2
本革ケースをつけたnova lite 2

カード類をポケットに入れてみる。

こんな感じで結構入りますよ。横から入れるところは大きめカード類とか、ヘソクリとか目立たせたくないものも入ります。

カード類を入れるポケット
カード類を入れるポケット

3枚入るポケットの一番上は少し浅いようです。それで写真のようにクレジットカードはJCBのロゴとか見えてしまいますので、それが気にあるようだったら、下の2枚のポケットに入れると、ロゴ部分の隠れますので大丈夫。

カード類入れてみる
カード類入れてみる

ケースによってはカード類がかなりはみ出てしまうのもありますので、ここも確認ポイントですよ。

まとめ。

いかがでしょうか。nova lite 2の良さはデュアルカメラなのに2万円程度というかなり安く買えるところです。その分、ちょっと高価なケースを買ってみて楽しむということもできますね。

ただ、良く探せば本革でも1,000円台で購入できるケースもあります。もちろん革の品質はさまざまですので、安くからいいとは限りません。

ただ今回久しぶりに本革のケースを購入してみましたが、シボの雰囲気とか色合いはやはりいいですね。nova lite 2のゴールド色と本革はベストマッチのように思いました。

それではまたっ!

スポンサーリンク
Pocket