amazonで購入した中国のスマホケースが届いてからのクレーム。

中国からケースが再度到着
Pocket

こんにちは!

私はHUAWEIの人気スマホP20 lite用のスマホケースとしてこちらを購入しました。

これ、P20 lite用だけでなくP20 proとかiphone8/7用もあるのですが、少なくとも機能的にはかなりおススメできると思います。

色によっては素材感が異なると思いますが、私はブラックにしました。よかったらこちらにレビューがありますのでご覧ください。

で。上のレビューにも書いたのですが、こんな感じで緑と赤のワイヤーみたいなものが少し飛び出ていたので、ちょっと残念な感じだったのです。

赤と緑のワイヤーが飛び出ていた
赤と緑のワイヤーが飛び出ていた

まあでも日本製ではありませんのでこんなこともあります。粛々とクレームさせていただきました。

くれぐらい検品してよって思うかもしれません。

でもこのケースはビニール袋に入っています。もしこの業者さんが袋を開けて検品すれば今度は“開封された形跡があって新品ではない”と言われるでしょうから、この手の不良品はしょうがないですかね。

先ほどの記事に書きましたが6月25日に注文して到着が7月10日。その後開封してから気づいてクレーム。クレームはamazonの注文履歴から「出品者へ連絡」ボタンを押して、上の画像を送りました。するとクレームした翌日にすぐに新しいケースを送ってくれたので対応自体は十分満足いくものでした。

ただ、時間がかかる…。今回の再送のための郵便の追跡をすると。

郵便の追跡
郵便の追跡

届いたのは8月4日!今回、最初に購入してからケースを着けて使えるようになるまで40日かかったという…とほほな感じでした。

さて。ようやくクレーム後の再送された新しいケースが到着しましたので。

黄色い袋から取り出してみると。

ビニール袋に入ったケース
ビニール袋に入ったケース

あっ…。開封してある!

開封済みのビニール
開封済みのビニール

そりゃそうです。今度も不良品だったらまずいので、今回はちゃんと中を開けて検品してくれたのでしょう。なのでこの業者さんはまともな感じですね。今回は袋が開いていてむしろ安心でした。

袋から取り出してみた。

当然のことながら、今回は赤と緑のワイヤーが飛びているということはありませんでした。これでひと安心です。

ちゃんとしてます
ちゃんとしてます

まとめ。

このスマホケース。けっこういい感じで使っています。外側のファスナー部分はほとんど入らないので使っていませんが、中を開いてもカードが全く見えないのが何よりも一番のいいところ。

開けてもカードが丸見えにならない
開けてもカードが丸見えにならない

機能的にはベストだし、けっこう安いですよね。安い分、素材感は安っぽいところはあるので、前回の記事とこの記事でじっくり見て決めた方がいいです。

あとは中国からの輸送になる場合は、かなり気長に待つ必要がありますね。ただ、在庫によっては日本から送るようになることもあると思いますので気になるようでしたら注文前に到着日をご確認くださいね。

それではまたっ!

スポンサーリンク
Pocket