超コスパスマホUMIDIGI A5 Proの技適は?2019年8月6日のアップデートで…。

UMIDIGI A5 Proのアップデート
Pocket

こんにちはっ!

さらなる価格破壊が押し寄せてきたスマホ界。

この中で注目はやはりUMIDIGI A5 Proでしょう。

持った感じの剛性感とかとても1万円のスマホと思えない出来栄え。

UMIDIGI A5 Proは高級感あり
UMIDIGI A5 Proは高級感あり

よかったらこちらの記事もどうぞ。

個人的にも気に入っています。もちろんこの価格なので欠点はたくさんあります。一番はカメラがダメ。

でもそれ以前の問題としてA5 Proは2019年8月上旬時点ではまだ技適に対応していないんですよね。これ。早く対応して欲しい。というかamazonで販売開始するタイミングで技適に対応して欲しかった。

そう思っていたら…おっ。

アップデートが来た!

アップデートが来た!
アップデートが来た!

ええっと…。2019年8月6日付けのアップデートのようです。

1.カメラの改良、2.近接センサーの最適化、3.指紋認証のロック最適化、4.ワイヤレスエマージェンシーアラート(米国の緊急速報機能と思われる)の追加、5.その他の細かいバグやシステム最適化。とありました。

アップデートの内容
アップデートの内容

UMIDIGIはカメラ機能の改良に苦心しているような感じが伝わってきますね。

さてアップデートしようっと。

アップデート中...
アップデート中…

で、カメラ機能はいつか他のスマホと比較するとして、ひとまず技適はどうなった??

ついに!規制ラベルが追加された!

「法的情報」の下に「規制ラベル」のメニューが追加されました。

規制ラベルがある
規制ラベルがある

こちらに書きましたが以前のバージョンでは「規制ラベル」のメニューさえなかったんです。「規制ラベル」の中に技適の記載があるのでこれが重要なメニューなんです。

もしかして技適対応か??

表示してみると…。

技適はなかった...
技適はなかった…

まだEuropeとUSだけで日本の技適に関する記載はなかった…。(´・ω・`)

さいごに

amazon経由で技適はいつなの??って問い合わせて回答がありましたのでこちらをご覧ください。

それではまたっ!

スポンサーリンク
Pocket