期待の1万円スマホUMIDIGI A5 Pro 技適取得予定が判明!

UMIDIGI A5 Pro
Pocket

こんにちはっ!

何かとお騒がせだけど目が離せないUMIDIGI。

A5 Proも1万円とはとても思えないハイクオリティーで話題を独占できたはず。しかしながら2019年7月下旬からamazonで日本向けに発売したのにまだ技適認証予定でず~っと変わらずでズッコケてます。結局、日本ではまだ使えないじゃん!

2019年8月6日のアップデートで少し前進しましたけどまだ技適は取得できておらず…。詳しくはこちらをご覧ください。

で、しびれを切らしてamazon経由で尋ねてみました。

一度目はどうやら私の手違いでうまく送信できなかったのかもしれません。もう一度尋ねるとあっさり回答が来ました。このあたりはamazon経由だとamazonが取り次いでくれるのでスムーズで安心。

技適取得はいつ…?

回答としては「9月中旬に認証される予定」とのこと。

なので最短で9月中旬。もしかするとその後Androidの設定メニュー「規制ラベル」に反映されたりと時間がかかったりすると勝手な想像ですが9月下旬とか10月上旬とかになるんでしょうかね…。

ということでそれほど遠い先ではないということで安心しました。本当なんでしょうね??という気持ちは抑えつつ…。

期待はしてる。

A5 Proのカメラの画質は良くないと感じますが、直感的な比較対象がHUAWEI P20 liteあたりで2万円以上のスマホ。A5 Proはその半値。なので1万円にしては頑張ってるかもしれません。

そもそもこれまで1万円のスマホなんてチープなので見向きもしませんでした。でもA5 Proは本体の質感は高いしメモリ4Gだし、これは買いたいと思わせる魅力がある。

本体なんかiPhone XRが裸足で逃げるんじゃないかと思うほど、持った感触が似てて驚きます。

iPhone XRに似てる
左がiPhone XRで右がUNIDIGI A5 Pro。iPhone XRと持った感触が似てる

ということでやはり1万円スマホとしては期待の星と言えるでしょう。

その後、技適について進展がありました!こちらの記事をご覧ください。

それではまたっ!

スポンサーリンク
Pocket