Google Pixel 4a予約購入して結局手元に届いたのはいつ?ちょっと驚いた。

Pocket

こんにちはっ。

前回、こんな記事を書いてしまったのでご報告しなければなりません。

予約開始日の8/14に予約してホクホクしたのに、配達予定日がなんと9/1~2日となってがっかり。これは気長に待つしかないと思ってPixel 4aのことは忘れて日常生活へ戻った。

そこへ8月20日にGoogleからメールが届く。

タイトルは「Google ストアでご注文いただいた商品を発送いたしました」

ええ??9/1に配達予定のはずなのに…もう…?

まあ発売日は20日だから普通ではあるのだけど私が心の準備ができなかっただけだ。しかも午前2時の真夜中のメールですごい時間に送ってきた。落ち着け…これはUSの時間に変換すれば前日のお昼の12時のことなので、発売日前日のお昼休みの時間帯に発送したというメールを送って気が利くところをアピールしたかったのだろう。日本にとっては真夜中のメールで迷惑極まりないけど、思いがけない発送通知だったので嬉しかった。

でもそのメールをよく見ると発送したのに配達日は9/1~2で変わらない。えっとそんなに届くの遅いんですかね?まさか海外から送るの??

もう発送した...だと?
もう発送した…だと?

まあいいやと思ったら…。

もう自宅に届いた!

届いたのは8月21日です….。えっとめっちゃ早いんですけど。

そしてGoogle Storeの注文履歴で状況を見ると、9/1~2だったのが8/24~25日に変わってる!というか既に受け取ってるので今更遅い。

配達予定日が変わってるけど...えっと
配達予定日が変わってるけど…えっと

そして届いた箱の送り状を見ると8月17日に処理、つまり発売日前に処理がされたことがわかる。送り主は東京のGoogleでした。

8月17日に発送??
8月17日に発送??

しかもこんなシールが…。スマホはバッテリーがあるので実は危険物になり空輸できないことがあるのです。陸送なので時間がかかるわけだ。ちなみにこのシールは受取人が受け取るまでに剥がすものらしいですが見逃してあげてください…といいつつ写真を掲載する。

空輸禁止
空輸禁止

まとめ

8月14日に予約したのに配達日が9月1日~2日なんてGoogleどうなってんの??と熱くなりましたが、実は8月17日ごろに発送処理を開始し、ほぼ発売日には受け取れるように手配していたということになります。

Googleっていい加減に思えるようなところもありますけど、予約してよかったかなと思いました。

では次にPixel 4aのファーストインプレッションです。こちらの記事をご覧ください。

それではまた!!

スポンサーリンク
Pocket