Amazon使って中国からのスマホケースの発送は、どれぐらいで届くか。

Pocket

Zenfone Max用ストラップ付きケースをamazonで購入しました!

Zenfoneのストラップ付き手帳型ケースはどれがいい?」でご紹介しましたが、あれこれ悩んだ末、次のケースを購入しました。

8月13日にAmazonで購入手続きをした後…。

Amazonの配送状況
Amazonの配送状況

3日後にようやく配送センターから出荷したというステータスに変わります。

この画面の右下に「日本郵便 お問い合わせ伝票番号」が表示されるようになりますので、これを使って、日本郵便サイトのEMSでの番号追跡ができるようになるわけです。

追跡してみると…。

EMSの追跡
EMSの追跡

今回は、GUANGZHOUからの発送。つまり…。

中国の広州市からの発送。

こちらですね。

注文処理から発送までに4日。中国から日本国内の郵送に4日。自宅まで2日。それでAmazonでボタン押してから受け取るのに10日かかりましたよ。まあ安いのでそれぐらいかかっても許せますけどね。それに前回の「不明の海外から発送で無評価のZenfone Maxケースを買ってみた。」は2週間以上かかりましたのでそれと比べれば早かったです。

でも今Amazonで試しにカートに入れて確認すると…ん?

お届け予定日
お届け予定日。9月4日にカートに入れてみる。

お届け予定日が翌日から数日後になっているではありませんか!それで、需要があれば国内発送に切り替えるようになっているのかもしれません。今注文すると、もっと早く届くかもしれませんね。

Amazonって、どこから発送するか明記されていませんが、このように人気商品になれば国内発送に切り替わったりして柔軟に対応するためなのでしょうか。これはいいですね。

開封後のレビューは「Zenfoneストラップ付き手帳型ケースのレビュー。開封編。」ご覧ください。

実際に使ってみた感触は「Zenfoneストラップ付き手帳型ケースのレビュー。実用編。」に書いています。

スポンサーリンク
Pocket