HUAWEI nova lite 2 女性のためのコスパ良し手帳型ケース開封レビュー

nova lite 2ピンク色のケース
Pocket

こんにちは!

デュアルカメラに18:9のフルビューディスプレイ。新しいトレンドを取り入れつつコスパ最高スマホとしてそつなく仕上げたnova lite 2。

少しでも長く使いたいならやはり持ち歩く前に手帳型ケースをつけましょう。

前回はこちらの記事でnova lite 2用のコスパの良い手帳型ケースを探しました。

男性の場合はダークブラウンかブラック系のケースが多いのでしょうけど、女性はもっとカラフルなものが欲しいと思うかもしれません。

そこでピンクのケースです。こちら。

必ずしも女性はピンクが好き、というわけではありませんが、iPhoneのローズゴールドというピンク色のモデルはやはり女性に人気。その人気にあやかって、この手帳型ケースも“ローズゴールド”なのです!

ただピンクはネットで購入するには勇気がいるカラーの一つです。ピンクと言ってもショッキングピンクから淡い桜色だってあります。

さてこのケースはどんな色なのでしょうか。それでは開封レビューといきましょう!

まずは商品到着。

ん?黄色い封筒…そう、中国からです!

中国から黄色い封筒
中国から黄色い封筒

今回注文して届くまでに12日もかかりました…。でもamazonの配送の予定通りなのでいいのですが、いつ届くのかは確かめた方がいいです。

この商品については数日で届く場合もあるようです。それで日本国内からと中国から送る場合があるのでしょう。

外箱。

外箱の窓からチラッとローズゴールドが見えます。おっ悪くないかも!?

でも少し黒いホコリが入っているようです…。

外箱
外箱

しかもこんな感じで一度外箱開けた?って感じで蓋が少し空き気味。まぁこのあたりは日本製とは違います。

外箱が少し開きかかっている
外箱が少し開きかかっている

ケース

さて、ようやくケースです!おっ、けっこういいかも?

ケースのファーストインプレッション
ケースのファーストインプレッション

ドギツイピンクでもなく、言い過ぎかもしれませんがiPhoneのピンクゴールドに似ていると言えば似ている。ゴールド部分もそんなにギラギラしていません。

ピンクゴールド
ピンクゴールド

中を開けるとこんな感じになっています。このケースにはちゃんとストラップが入っています。

中を開けてみる
中を開けてみる

ストラップは金具がキラキラしてキレイ。

ストラップは綺麗
ストラップは綺麗

そして一点気になったのがカバーの底にある灰色のシートなんですよね。これただ乗せているだけで簡単に取れると思ったのですが、シールみたいにくっついているんですよ。これ、しっかり貼り付けてある感じだったので剥がせませんでした。

底にある灰色のシート
底にある灰色のシート

せっかく透明のケースなんだから背面も透明だとスマホのゴールド色を楽しめたのですが、ここは少し残念。

この透明のケース部分はシリコンっぽいクニャクニャ曲がる素材なのでケースをはめるときも気を遣わずに済みます。ここが固くてカポッとはめ込むタイプはフレームが傷つかないか心配になるんですが、これは安心。

クニャクニャ曲がる素材
クニャクニャ曲がる素材

さて、ケースを装着してみた!

おおっ~。これ、なかなかいいのでは??このケースのピンクゴールドとnova lite 2のゴールド色はベストマッチでしょう。スマホ本体の前面のホワイトとピンク色の組み合わせが清潔感があり爽やかです。

ケースを装着
ケースを装着

そしてフレーム部分は透明なので、スマホ本体のゴールド色を十分に味わえるのです。

フレームのゴールド色が見える
フレームのゴールド色が見える

ちなみに電源onとボリュームボタンは完全にカバーで覆われるタイプですので、ボタンを押した感触はかなり変わりますが、強く押さなくても反応するようになっていました。

電源とボリュームボタンは覆われる
電源とボリュームボタンは覆われる

下側のスピーカー部分は穴が開いていますのでちゃんと音は出るようになっています。それにしても透明は雰囲気を壊さないのでいいですねぇ

スピーカー周辺
スピーカー周辺

デュアルカメラと指紋認証部分周辺です。本体のゴールドとピンクの相性もバッチリ!

デュアルカメラと指紋認証周辺
デュアルカメラと指紋認証周辺

ちなみにケースの蓋の留め具ですが、こんなに短くなっていますので、プラプラして邪魔にならないようになっています。さらにこの部分はマグネットがついていてカチッと積極的にくっつくようになっています。よく考えられていますね。

ケースの留め具
ケースの留め具

ストラップ付いた状態はこんな感じでなかなか品がいいですよね。

ストラップが付いた状態
ストラップが付いた状態

ストラップはこんな感じで十分に長いので手首を通すこともできます。気に入らなければ外すこともできますし、他のストラップを調達してもいいですよね。

ストラップ付の全体イメージ
ストラップ付の全体イメージ

裏側の内側を見ると、背面が灰色のシールが貼っているために本体のゴールド色は見えません。細かい点ですがここは少し残念。まあめったに見ないところですけどね。

背面は灰色になっている
背面は灰色になっている

カードはこのように1枚しか入りませんよ。

カードは1枚しか入らない
カードは1枚しか入らない

まとめ

実はあまり期待していなかったのですが、思ったよりも落ち着いたピンクでよかったです。光の当たり具合によって淡いピンクからゴールドっぽいピンクになります。

nova lite 2のゴールド色との相性もとてもよく、ピンク色のフタを開けるとスマホ前面のホワイトがいっそう映えるようになっています。さらにフレーム部分が透明になっていてフレームのゴールドが生かされています。

留め具部分は短くて邪魔になりませんしストラップ付。欠点がほとんど見当たりませんが、あえて言うならカードが1枚しか入らないといったぐらいです。

これで1,000円程度で購入できるのでなかなかおススメだと思いました。

ブラックとかネイビーもあるので、1色のケースに飽きたらこのような二色のタイプもいいかもしれません。

AVIDET HUAWEI nova lite 2 ケース 黒+ゴールドの組み合わせ 高品質のPUレザー素材 手帳型 ストラップ付き (HUAWEI nova lite2 ケース ブラック)

それではまた!

スポンサーリンク
Pocket