衝撃のコスパスマホ!P20 lite 国内版 開封レビュー!その1

HUAWEI P20 lite
Pocket

こんにちはっ。

定番スマホと言われ続けてきたP liteシリーズの意欲作 P20 lite。なんだか凄いです。興奮が冷めません。SIMフリー版を買ってしまいました!そして、もちろん日本国内版の正規品、技適取得モデル!

こちらに書きましたが、P20 liteは上手に買えば3万円弱つまり2万円台で買えるのです!

当初は4~5万円するのではと考えられていましたし、先進的なディスプレイを考えればそれも“やむを得ず”として受け入れるしかなく、遠い存在となっていたP20 lite。

Zenfone 3、4あたりが特にそうでしたが日本国内になるとやたらと価格が高くなり、日本って何かとスマホ後進国でした。ネットですぐに世界中に知れ渡る時代なのになぜか日本だけが取り残された感があるスマホ業界。

それでこのP20 liteが日本国内モデルで2万円台になると誰が想像できたでしょう。これまでのP liteシリーズと大差ない価格。HUAWEIびいきにするつもりはないのですが、これはすごいとしか言いようがありません。

前置きはこれぐらいにして、開封レビューをしたいと思います!

箱到着。

HUAWEIらしく、やっぱり白い箱。シンプルでいいと思いますので、このまま白い箱にゴールド文字で続けてほしいです。

P20 liteの外箱
P20 liteの外箱

今回ミッドナイトブラックを買いました。au版はROM64Gですが、買ったのはSIMフリーモデルのため32Gになっています。そしてメモリ4G!すごいな~。

P20 lite メモリ4G、ストレージ32Gのミッドナイトブラック!
P20 lite メモリ4G、ストレージ32Gのミッドナイトブラック!

ちゃんと開封済みを検知するシールが貼っています。タブレットのMediaPad M5の箱にこのシールはなかったので、HUAWEIもスマホの方に力を入れているように思います。

開封済みを検知するシール
開封済みを検知するシール

箱を開ける!

さて。パカッとな。社交辞令として言っておきます。こ…これがP20 liteなのか?そうなんだな???

P20 liteの外箱を開ける!
P20 liteの外箱を開ける!

本体を取り出します。お決まりのSIMトレーのピンが刺さっています。でもこれ、クリップのような針金だけで構成されたものになりましたね。コストダウンの跡が見られます。まあこんなの家に一つあれば良く、なくてもいいものなので極力簡素化することで正解。

本体と取り出すとトレーのピンが。
本体と取り出すとトレーのピンが。

付属品一式。

箱の中をさらに開けるとこんな感じで付属品一式が入っています。左からUSBケーブル、充電器、イヤフォン、クイックスタートガイド、ケース。

クイックスタートガイドって絶対に読まないと思うのですが、でもメーカーとしては責任が問われるので用意しなければならないという、存在していることに価値があるけど、見向きされない…。(´・ω・`)

付属品一式
付属品一式

で、そのクイックスタートガイドの下に付属ケースが…あれ?白い??HUAWEIのこれまでのケースって透明だったんですが??

P20 liteの付属ケース
P20 liteの付属ケース

付属のケース

取り出してみると、ああ、白い紙が入っているだけでした。これまではケースだけでしたけどね。

白い紙が入っているケース
白い紙が入っているケース

なぜだろうと思ったのですが、触ってわかりました。今回ハードプラスチックではなく、ソフトプラスチックのケースなんです!クニャリと曲がるタイプです。それで形状を安定させるために白い厚紙が入っているんですね。

今回のケースはソフトタイプ
今回のケースはソフトタイプ

この標準ケースについては詳しくはこちらにレビューしていますのでご覧ください。

その他の付属品は…。

USBケーブル。これはもう標準となりつつあるType Cです。

USBケーブルはtypeC
USBケーブルはtypeC

そしてHUAWEIのQUICK CHARGE充電器。HUAWEI公式サイトのスペック表にはたった100分で充電できると言い切っていますが、ハイライトのページでは「実際の充電速度は、周囲の環境および使用状況によって異なる場合があります。」と弱気になってます。(´・ω・`)

QUICK CHARGE充電器
QUICK CHARGE充電器

そしてイヤフォン。今回、本体側にイヤフォン端子が残されましたので変換ケーブルを持ち歩く必要はありません。

イヤフォン
イヤフォン

イヤーパッドはこんな感じです。

イヤーパッド
イヤーパッド

付属品は以上です。

次はこちらに本体の開封レビューがありますのでご覧ください。

それではまたっ!

スポンサーリンク
Pocket