こんにちは!
他にはない6.2インチ大画面フルスクリーンでバッテリー長持ちスマホOPPO R15 Neo。
こちらの記事に書きましたが、このスマホ、背面がとても綺麗なんですよね。
私は手帳型ケースを好んでつけるのですが、このスマホは背面が隠れてしまうとかなりもったいないです。
それでどんなケースをつければいいのか悩んでいます。
できれば背面が透明な手帳型ケースがあればいいのですが、見つかりません。
でもこのスマホは。
標準でケースが付いてくる!
のです。標準ケース付きはHUAWEIのスマホがそうなのですが、OPPOは先人たちから学んでいますね。いいことです。それでまずは標準ケースを試してみたいと思います。
取り出してみる。
こんな感じで、くにゃくにゃするソフトケースです。TPU製でしょうかね。TPU製は、最初は透明感もありますが、長く使っていると黄ばみはでてくるかもしれませんね。
音量ボタンですが、ボタン部分はむき出しではなくカバーするような構造になっていますのでタッチ感覚は変わります。
スマホの下側にあるmicroUSBやイヤホン端子部分の穴はそのままくり抜きでカバーはありません。
R15 Neoに装着!
けっこうキツくてすべてをはめるのには少し工夫が必要でした。でもその分フィット感がしっかりしているということになります。
はまった!透明でフレーム部分が縁取られるので前面はケースつけたほうがいい感じになりますね。
ボタン類はすっかり覆われます。
カメラ部分は段差部分は、ケースの厚みが勝っているので背面を下にして置いても守られるようになっています。
スマホの下側はカバーはなく、そのまま穴がむき出し。
手に持ってみると、滑りにくくなっているので持ちやすくなりますね。
他のスマホだったらこれで終わりなのですが。
OPPO R15 Neoの場合は…。
ケースを着けると背面の美しさはどうなるの?
ということが気になりますよね。でないと透明にする意味がありません。
結論を先に言うと、透明ケースなので光を当てても美しさは変わりません!
光をあてるとこんな感じになります。ご覧ください。
まとめ。
このスマホは背面もガラス(サポートに確認済み)なのでケースはつけたいところですが、市販ケースで背面が透明のものは同じようなものばかりで、標準ケースと大差ないように思います。
まずは標準ケースで当面は使うか、悩むところです….。
手帳型ケースについてはこちらにまとめていますのでご覧ください。
それではまたっ。